フォトグラファーこんどうみかさんのアトリエ

190615_01ほとりworksのメンバーで、「ほとりプレス」の写真を撮っていただいている、フォトグラファーのこんどうみかさん。

この春、念願のアトリエが完成! 早速お邪魔してきました。

 

190615_02

場所は、愛知県豊橋市にある岩田運動公園のすぐ近く。緑が多く、気持ちのよいロケーションが気に入ったそうです。

築33年のアパートをDIYで改装し、自然光の降り注ぐ明るい空間に。もとは3DKの間取りですが、部屋ごとの仕切りを取り払ってあり、広々と感じられます。

窓にかかる麻や帆布のカーテン、アンティークの浮き球を使ったランプシェードは、豊川市のオーダーカーテン&インテリアコーディネイト「Chocolate-house」さんによるもの。リメイク&リペアを施したチェアは、豊橋市の「GARDEN WORKS」さんの作品だそうです。

 

190615_04アトリエの壁やイーゼルには、こんどうさんの写真作品が飾られています。

 

190615_03

空、海、植物など、心を捉える瞬間を切り取った写真たち。

 

190615_05

流木をフレームのように使った作品も。写真を使ったさまざまな作品づくりにも取り組まれています。

アトリエでは通常の撮影に加え、他業種とのコラボレーションや参加型の撮影会など、撮る側も、撮られる側も、ワクワクするような企画を考えているそう。アトリエが完成したことで、こんどうさんの活動もさらにオリジナルなものに進化していきそうです。

 

【こんどうみかさん】

https://www.hugthesky.net/自己紹介/

 

写真:こんどうみか 文:中西沙織

2019-06-15 | Posted in ほとりworksNo Comments » 

関連記事