おうち時間を豊かにする、通販&テイクアウト

200421_1

新型コロナウィルスのニュースが絶えない日々ですが、できる対策はしっかりとって、今は、やれることをコツコツと。少しでも前向きに過ごしたいですね。

「自宅で過ごす時間が長いからこそ、おいしいものを食べたいなあ」「いつも通っていたお気に入りのお店、今ごろどうしているだろう?」

そんなときには、通販やテイクアウトを活用してみませんか? おいしく・楽しく利用しつつ、頑張っているお店を応援することにもつながります。

今回は、「ほとりプレス」を置いていただいている“ほとりpartners”の中から、通販やテイクアウトサービスの一部をご紹介します。

※紹介内容は、2020年4月21日時点のものです。営業状況やサービス内容は変更になる可能性があります。最新情報は、各店のウェブサイト等でご確認ください

 

cafe one(名古屋市中区/カフェ)

→過去の紹介記事はこちら

200421_2

ラテアートだけでなく、野菜たっぷり&ホッとする味わいのカフェごはんも評判の『cafe one』さん。17時からは、夜メニューの持ち帰りができます。写真は、人気メニューの「サラダご飯丼」(990円~)。注文を受けてから調理してくれるので、時間に余裕をもって来店しましょう。できたてが受け取れますよ。

名古屋市内の配達エリア内なら、UberEatsでデリバリーもしてもらえます。

また、食事券の購入を通じて飲食店を応援できるプロジェクト「BUY LOCAL nagoya」にも参加中。名古屋市を中心に、他にもたくさんの店舗が参加しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

GOLPIE COFFEE(名古屋市昭和区/スペシャルティコーヒー専門店)

→過去の紹介記事はこちら

200421_3

おいしいコーヒーをおうちで楽しむなら、スペシャルティコーヒー専門店『GOLPIE COFFEE』さんの通販が便利です。公式通販のほか、Rakuten SHOPからも購入可能。

定番ブレンドから、季節ごとに登場する限定ブレンドやシングルオリジン豆、手軽な一杯用のドリップバッグコーヒーで、さまざまな豆を飲み比べしてみるのもいいですね。

 

milou(岐阜県恵那市/自家焙煎コーヒーとおやつ)

→過去の紹介記事はこちら

200421_4

コーヒーといえば、こちらも根強いファンの多いお店。実は、コーヒー豆はもちろん、ロングセラーのチーズケーキやスコーンも、配送してもらえることをご存じでしょうか? 恵那市に移転してから、遠くてなかなか行けなくなってしまった、という方も、『milou』のおいしさをおうちで楽しめます。

配送料金等は、注文の数量や大きさによって変わりますので、お店に直接お問い合わせください。

 

Cafe gradual(愛知県豊川市/カフェ&ギャラリー)

200421_5

豊川市にある『Cafe gradual』さんでは、ランチプレートのテイクアウトが始まりました。1200円(税込)で、電話での予約販売となります。

穏やかなカフェ空間でいただくランチもとても素敵ですが、ぽかぽかと心地よい日には、庭のテラスなんかでテイクアウトランチも、いいですね。

 

ON READING(名古屋市千種区/ブックショップ・ギャラリー)

→過去の紹介記事はこちら

200421_6

おうち時間を充実させるのは、食べものだけではありません。こんなときだからこそ、ゆっくりと本を開いてみませんか?

ON READING』さんでは、本やCDをオンラインショップから購入できます。話題の新刊やベストセラー本が並ぶ書店とはちょっと違った、独自の視点でセレクトされたタイトルたち。思わぬ出合いがあるかも?

 


 


 

2020-04-21 | Posted in ほとりpartnersNo Comments » 

関連記事